人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めぐみの雨

めぐみの雨_e0006429_17254321.jpg

昨日と今日、夕立みたいな感じだったけど雨に恵まれた。空気も少しは潤って、街路樹も心なしかシャンとしたように感じる。最近の鴨川がカラカラで痛々しかった。田んぼもカエルも喜んでいるだろう。
お天道様も最近は少し偏ってしっまったのか、「あんばい」良く恵みを頂戴できないみたいね。先の地震で地軸がずれてしまったことだけが原因ではないだろうけど、なんかすっきりしないことが多いように思う。すっきり綺麗に物事が流れると問題が少ないだろうに・・・。

昨日、髪形を変えてきた。この2ヶ月はパーマをかけスパイラルにしていた。「おばさんに見える」(おばさんやわい。)とか、「老けて見える」等といろいろ意見を聞いた。実際自分では「山姥みたい」と思わないこともないではなかった。髪はまとまりやすいし、ロックな気分にもなれるし、自分ではけっこう気に入っていたのだけど、もうバサバサになってしまった。
今度はストレートパーマをかけ、レイヤーカット。ガラではないとは思うけど流行の髪型だろう。
美容室に入った時と出たときでは本当に「別人」になっている。楽しいなぁ〜。
これって、女の醍醐味よね。
変身・トオーって感じかな。
どこかの部屋に入ってお腹も二の腕も太股もホッペタもスッキリ綺麗になって出てこれたら最高でしょうね。ついでにお肌も心もピチピチになってたりしたらもう極楽。ウルトラマンみたいに時間限定でなくずーっと続くといいよね。
そんな夢の部屋はないもんだろうか。
現実逃避はいけません。
地道にこつこつ、日々精進しないと・・・・。
by papillon-e | 2005-06-29 17:26