人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

 朝起きると雪景色。さすが、節分近くは一番冷えるのか、雪もちらつくのね。不自然な気候のこの冬、日差しはすっかり春だったりする。日の明けるのも例年より早いのでは??とさえ思ってしまう。空は青く,気持ちはよいのだけど、なにか治まりが悪い様にも思える。

 2月にT子のお付きで旅行に行ける事になった。平たく言えばようやく志望校が決まった。関東には行かず、南、そう九州にちょいと行ってきます。「親が付いていくなんて・・・バッカじゃないの?」と思われる方、「それは正しい」感情です。自分でも「親ばかで、過保護かな?」と自問時等するのでありますが、気になったりするし・・・、知らない町だし行ってみたいし・・・もろもろのいい訳を頭の中でグルグルまわしています。
 旅行案内書まで用意して、どことどこを見ようかと内心ではちょっと楽しみ。T子とも「夜は何を食べようか?」と思案してます。

 九州といえば「ひはなさん」ともお目にかかれるかも知れません。楽しみ!!博多の町は20年ほど前に行ったキリ。また、変わっているのでしょうね。海の中道は思い出深く,T子とも行きたいけど、時間が足りないかもしれません。本人は「一段落したら東京に行きたい」と言ったのですが『予算の関係で無理』の一言で却下されてしまいました。そうよね・・東京に行きたいだろうね・・・・。だって、言った事無いもんね〜〜〜。「原宿に行って,青山に行って、秋葉原にいって、東大見て・・・」等と言ってましたが,そのうち自分で行く事でしょう。

 今日の夜は吉田の節分で晩ご飯を頂きます。昨年と同じコースで「玉こんにゃく」からスタートかな?そうそう、今年は「酒」が飲めません。何でって?医者に「しばらく禁酒」と言われてしまったからです。こんなにつまらない事は無い!!!でもちょっとダケだと大丈夫かな?なんでも今もらっている薬と相性が良く無いらしく、つまらない事になってます。

 今日の7時から鬼が出るのですが、鬼は見る事ができないかな?子供達は放課後に遊びに行くのでその時に鬼と遭遇するでしょう。これがまた楽しいのですよ。それぞれの節分祭はどんなのでしょう。なんにせよ、楽しいのが一番。
by papillon-e | 2007-02-02 12:51