人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑い

 正月にM郎が帰ってごろごろしていた。一人増えるとご飯の用意がこんなに違うんだと改めて確認し、去年までの私は「案外よくやっていた?」と思ってしまうほどだった。
 彼が帰ってくるとMが喜び、T子が気を使う。それでも、T子に対して「お前、調子はどうなん?」「そんな時もあるから、本番や無くってよかったと思いや〜」等と自分の経験した事を話し、励ます事もある。が、「奴はこんなに甘えたさんだったのか?』と思うほどつっかかってきたり、すぐに機嫌を悪くしたりする。昔よりは大人になっているものの、T子は気を使ったようだ。お父さんはM郎をからかって、彼が拗ねるのを面白がっているからタチが悪い。皆が気を使って疲れてしまう。男親って息子に対して厄介だ。

 ボーイスカウトの恒例の行事の一つで毎年、1日の朝に大文字山に初日の出を見に登る。Mは3時に起きて山頂でお湯を沸かしたりする用意のため紅白見ながら大騒ぎをしていた。M郎は5時から登ると言う。T子は「私、受験生やし。」の一言で不参加。
 朝方5時頃に雄叫びが下から聞こえる。バカ同盟のK太郎と、Tルが久しぶりの再会に喜んでいるようだ。以前にも紹介した事があるけどK太郎は1歳から一緒のオムツ友建ち。で、彼はM郎のことが「大好き」とのこと(先方の家族から聞いた)で、M郎も「心の友」と呼んで甘えている。それにしても成人式を迎えるであろう若人が人の迷惑も帰り見ず,朝の5時に雄叫びを上げて名前を呼び合うのはいかがなものか?

 年明けも3日に3人が集まり「大人の集会」に繰り出すと言う。本当のバカ仲間は4人なんだけど、M君は用事があって来れないらしく,3人でいくと言う。「おれ、図〜ッと飲みっぱなしで,胃が痛いんやけど」「俺も,胃が重いわ」等とくたびれた事を言ってるとTルが「俺,元気や。何言うてんねん 騒ごうぜ」とノリノリ。お父さんが「そうか、もう成人だものな〜。これ軍資金」とお年玉渡したもんだから三人は大喜び。
 次の日の昼まで帰ってきませんでした。

笑い_e0006429_1855464.jpg

「この写真、おばちゃんのブログに載せてもいい?」と聞くと「**さん、ブログやってんの」とK太郎。すかさず「写真にプライバシーはないで。」とM郎。「えっ、まんまで載せんの?」「そう」「わ〜〜〜きっついな〜〜」「いいやん、皆男前やから」と言う経緯がありました。
 
by papillon-e | 2007-01-13 18:09