人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打撲

 先ほど、Mの通っている小学校から電話がありMがジャンボ遊具で鬼ごっこをして遊んでいて1メートル少しの所から落ちて肘を打ったので病院にいくと連絡があった。昨日、「ジャンボ遊具で鬼ごっこをして頭打った」と言っていたので「ジャンボ遊具で鬼ごっこをするのは止めなさい。低学年もいっしょに使っているんでしょ?」と聞くと「使っている」と答える。「なら、なおさら何かあったらいけないし、危ないから鬼ごっこをするのはやめなさい」と言うと「うん、わかった」と言っていた矢先だ。

 小学校に行くと校長先生まで出てくださっての見送り。擁護の先生も病院の診察室から医局での待ち合いまで付き添ってくださる。
 幸いにも打撲だけですんでいてよかった。担任の先生も「よかった」と安心していただいた。本人も一安心。

 腕と腰のレントゲンを撮り、見せてもらえたのだが綺麗な骨の形をしている様に思う。(素人だから解らないけど)ほとんど成人の大きさの骨だけど、これからもう少し太い骨になるそうだ。まだ、成長しないと・・・・ね。

 しかし、「『昨日鬼ごっこをするのは止めなさい』っていったところでしょ。」っと言うと「忘れてた!」と返ってきた。ふていやつだ。
「もう鬼ごっこは出来ひんな」と一緒に遊んでいたお友達が言っていたようだから、まあ、それはそれでいいか・・・。
 それにしても学校の素早い対応には感謝する。ありがたい。

 「まあ、痛い思いしな学習できひんってことかな?」「しばらく、男子と遊べなくなったな。ちぇっ」と来た。何はともかく、軽い打撲ですんでよかった。
by papillon-e | 2006-04-25 18:19