人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可能性

 2月14日バレンタインはM郎の誕生日。今年はT子の友達からもクッキーやチョコをもらって「なんかうれしい」と喜んでいた。毎年、誕生日とバレンタインが重なる事もあり同級生からもお裾分けをもらうようだ。「なんか、チョコで全部ごまかされている気がする」なんて言っていたが、もらえる事が嬉しいじゃないか。

 今年も誕生日にK太郎君が来てくれ、『心の友よ』と喜んでいた。不思議な関係?は二人を見ているのはおもしろい。T子からの報告・・・「夜も11時近く、M郎が「おれ、眠い」と洗濯物を枕に横になっていたらK太郎がM郎の所にダイブして、二人でくっついて寝そべってんニャで。あいつら何考えてんねん。大丈夫か?ほんまに・・・。あれで、二人で一緒に下宿したら(もし京都の学校が受かったら一緒に住もうと言う案がある)危ないんと違うか」とのこと。「1才から一緒だから何でもあり何とちがうかな?昔からあの二人はコロコロトチトチ一緒だから気にしてないんと違う?」「ほんと、びっくりするわ」。

 15日には高校の友人が6人ほど来てくれた。M郎は予備校で、また、携帯電話を忘れたから連絡不通。T子が「お兄はいいな〜。なんやかんやで友達がこうしてきてくれて・・・。私、高校で友達いないもんな〜」と羨ましがっていた。6人は近くで待っていてくれ、10時過ぎに帰ってきたM郎は夕食を食べてから皆と合流。帰ってきたのは12時30分頃。ほとんどが現役大学生もあったのか、少し温度差があったらしい。それでも、仲良しメンバーが来てくれ嬉しいじゃないか。君は本当に友人に恵まれている。
 昨日も小学校の時の大の仲良しのお母さんからメールが来て、気にかけていただいてる。焼き鳥100本を達成した友達だ。M郎もデトロイト近くの彼の家に2回ほど遊びに行かせてもらい、お母さんもM郎の気質も性癖も知ってくださっているありがたい友人だ。「そろそろ、受験の戦いからかいほうかな?」と聞いてもらっていたのだが、昨日はとりあえず、「明日が私学ので、発表で本命は2月25日がテストなの」と返事を送る。
 
 今朝、珍しい事に玄関のチャイムが鳴り、T子が対応に出てくれた。『お〜〜〜』と声を上げているので何事かと思うとニコニコ顔で腰をふりふり「この大きな封筒は何かな?」と見せる。確か、大きい封筒が来たら合格、小さなはがきだったら不合格。と言っていたよ。大きい封筒が2つ来た。土曜の朝は皆が揃っている。「えっ、もしかし
て合格通知?」「おっ???開けてみないとわからないじゃないか」と旦那。少し複雑そうな顔をしたM郎はビリビリと封を開け中を出してみて、「オ〜〜〜〜俺、二浪の心配から解放された!!!」と喜んでいた。私とT子は、旦那の苦笑とMの冷たい目にも負けず、喜びの踊りを二人で大笑いで踊り、M郎は「安心した。」と嬉しそうにしてる。早速、母と旦那の両親に電話。叔母のゆきちゃんにも連絡。もちろん家庭教師のふっちゃんにメールを送り、K太郎君にも連絡。

 とりあえず、一安心。M郎の可能性は無限に広がった。さあ、次の入試に向けて集中力を途切れないようにしてくれ。本命が受かるように君のまわりは応援してくれているよ。ありがたいね。嬉しいね。とりあえず、一安心。
 さあ、また可能性に挑戦してくれたまえ。母さんもホットしたよ。皆さん愚痴を聞いていただき、また、励ましていただきありがとうございます。まだ、3月の中盤まで続きますがまずは一安心です。ありがとうございます。
可能性_e0006429_1324433.jpg

まずは、一杯どうぞ。(これが「マヤンの呟き」です)
可能性_e0006429_13252824.jpg

サントリーバーでのお勧めプレミアムビール。ちょっとシャボシャボした感じ。のど越しは悪くないけど、頼りない。
可能性_e0006429_13274997.jpg

by papillon-e | 2006-02-18 13:28