人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うつるんです。

 今回の抗癌剤投入後の落ち込みはなかなかだった。自分で言うのもへんだけど「どうした?私」と思った。ぼろぼろ涙はでるし、声を出して泣くし、すごーく暗いし・・・・・。Sちゃんのお姉ちゃんの件も全く関係ないわけではないのだけど、それにしてもひどかった。

 寝れないのはまあ、珍しくないけど、ここまで泣くのはいかがなものか?初めて母の目の前で手を握りながら「もうがんばれへん」と涙をながしてしまった。母もびっくりしたことだろう。でも、頭をなでてもらって「大丈夫よ」と言ってもらった。恥ずかしいけど、うれしかった。最後に母に頭を撫でてもらったのはいつだったかな?歳はとってもうれしいもんだ。もっと子供を撫でてみよう。うざいかもしれないけど、心のどこかで「気持ちいい」が残るだろう。

 「もうがんばれへん」「もういやや」「早く楽になりたい」・・・・・・いろいろ言った。体外、旦那にブチブチぼやいてたのだけど、嫌がらずに、怒らずによく付き合ってくれた。聞きたくないだろうにね。

 4,5日の間、食べ物が食べたくなくなり、味がわからなくなる事もあって林檎とか果物だけを食べている。そのせいもありフラフラになって家の階段の上り下りにも休憩が必要なぐらい。子供たちも皆、私につられてしまうのか食欲はなくなるし、イライラしているうようだ。母も少しイライラするようだ。家族に一人調子悪いものがいるとみんなうつるのかな?

 今日はだんだん元気が沸いてくるようだ。昨日の夜は皆で夕食も取ったし、栄養も少し入ってきている。体の中から何かが沸いてくるような気がする。生きてるぜ!!うれしいよ。

 毎日違う日。健康なときには気がつかなかった。「今日もまた同じ」とふて腐れていたよう何日もあったけど、体に聞くとちがうのね。皆さんの今日はどんな日?昨日とは違ってまた気持ちの良い日だといいです。
by papillon-e | 2007-12-16 12:48