人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業式

 今日は小学校の卒業式だった。一学年69人、皆元気な顔だった。
その中で私学に行く学友は18人らしい。少し、淋しくなるお友達もいるけど、でも、また新しい出会いが待っている。
 
 私の小学校の卒業式でもあった。13年間とはいえ、けっこう長かった。人間関係の難しい時期でもあったから(みんな自分の子供が一番かわいいし、自分が一番だと思い違いをしてしまう時期でもあるからね)いい勉強になった。先生に対しても相性もあるし、思い込みもある。お互い人間だからどうしょうも無い事もあった。いい思い出だ。

 今日は長男M郎がお父さんの代わりにきてくれて(T子の高校もそうだったけど)自分の小学1年の時の担任に挨拶していた。先生達に(昔からの先生)に声をかけてもらい、また、自分から挨拶しに行く様を見て「大きくなったな〜〜」とつくずく思えた。
また、私が小学校6年の時の担任の先生にもお目にかかり(3年前まで校長先生だった。来年、定年されるそうだ)挨拶出来て嬉しかった。田舎の風景である。

 さあ、中学に向けて用意をしましょう。T子は来るべき未来に向けて準備しましょう。
 私、お疲れさん。よく、がんばった!!!スカタンのお母さんだったけど、取りあえずここまでこぎ着けた。先生達もいろいろありがとうございました。言いたい事も、文句もいっぱいあるけど、大人だからいいません。(ふん)みんな、笑い話で笑い飛ばしましょう。
by papillon-e | 2007-03-22 19:20