人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショック!!!

 昨日,一ヶ月ぶりにプールに行けた。で、体重計に乗ってみた。残念な事に先月と同じ目方だった。ど〜〜〜〜なってんの!!!!?????憎き体重計め。「壊れてんのちがあうか〜〜」と一人悪態ついてみたものの、数字が動く訳でもなく、ましてや減る訳でもない。

 カレンダー通りに30分の御散歩と腹筋,背筋30回ずつ(だけど)腕ふりふりも2分ぐらい(だけど)ダンベルも少しだけど一応やっているのに・・・・ブツブツ。知り合いが「一ヶ月で体重はへらないよ。そのうち減ってくるから・・」と未来のある言葉をかけてくれる。娘も「体重は一緒かもしれないけど、見た目は変わって来たよ」と慰めてくれる。ありがとう。皆!!!(涙)

 昨日は一人プールだった。何故か、だれもいなく、私のための私のプールになっていた。「おほほほほ。苦しゅう無い」ってなもんで調子にのって長らく遊んでしたのだけど、それが原因か、体重計が原因かわからないが夕方から熱が出てしまった。T子からは「張り切り過ぎ!!知ってるか??それって知恵熱みたいなもんやで」と鼻であしらわれ、Mには「母さんがんばりすぎ」と釘をさされ、「そうかな??」としか言えなく「うんうん」うなっている私。

 それにしてもとっても悔しい。明日も日課をこなし、いつの日か「減量5キロは成功しましたわ」と声高々に自慢(?)したい。まあ、この体重と目標体重ではそう誉められたもんでもないけどね。あと、体力つけて計画している事業をやり遂げたいのもあるかな。うん、歩いた後は気持ちいいし、少しずつ変化していけばいいか。まだまだ女盛りは衰えないはず!!(そうですよね!!)
by papillon-e | 2006-09-21 18:41