人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変化?

 最近、ピンク色に目がいってしまう。ショッキングピンクとかでなく、ベビーピンクとかの淡い、甘い色だ。小さい時からピンクは似合う訳でもなく、今もってピンクの服はブラウス一枚のみ。しかも、赤ら顔の私には顔色に合わなく、一回しか着た事が無く、その後、だれかにあげてしまったような気がする。

 ピンクが着てみたくでしかたない。また、ピンクの物が持ちたいし、欲しいもんだから自分でも驚いている。

 最近買ったピンクの物:ボール(陶器)バスマット、ピンクのシャワーへッド、ピンクの指輪(じゃらじゃらしたの)等。旦那は少し嫌そうな顔をするが、基本家を管理してるのは私なので、ある程度は我慢してもらいましょう。

 仲良しのSちゃんに「最近ピンクが好きでさ〜〜」と言うと「**、それっていい事なんやで。ピンク着てたり持ってたりすると人からかわいがられるんやで。愛されるんやっで」との事。そうなんだ〜〜〜。私、今年になってピンクの物に目がいくってことはつまり???どういうことかな?まあ、かわいい物に目がいくお年頃。いろんな事が「ありでいいのよ」ってことか。

 そう言えば、今年の春夏の契約して来た服は花柄が多かったし、ピンク系の服も多い。去年の夏から「かわいい」のが気になっていたから、それはそれで正解なんでしょう。シュガーピンク、ベビーピンクのシャツか小物を思いきって持ってみましょうか。
今だと、案外似合うかもしれない。

 変化がある事はチャレンジ出来る事でもあるので、この機会にいっちょ新たな色に挑戦してみましょう。優しい気持ちになれていいかもね。
by papillon-e | 2006-05-27 14:32