日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

彦根城2

e0006429_15124073.jpg

なんで彦根城に行ったか?恥ずかしくてなかなか言えない話ですが、実はM郎の入試に付いて行きました。(きゃ〜〜〜〜)『雪が降ったら電車が止まってしまうらしい』と予備校友達から聞き、すっかり怖じ気付いたのか、前日から泊まりたいとの要求をだしてきた。ならば、私も行った事が無いし、縁を作るのも一つの方法かと思い、思い切って(とっても楽しみながら)一緒に行こうと言う話になったわけです。
 M郎とは現地、彦根琵琶湖ホテルにて落ち合うと言う事で前日に入った。そのホテルもとてもリーズナブルで、尚かつお風呂が楽しめるという私好みのタイプだったのでなおさら行きたくなるではありませんか。それに彦根って町を散策できるし、なによりM郎が行きたいと言う学校も見れるし・・・・。

 京都とはまた違い城下町の雰囲気は残っているし、こじんまりしたいい所だと思えた。
e0006429_15425788.jpg


 楽しかったのは、彦根城でたまたますれ違った方で少し言葉を交わした方とキャッスルロードでまた出会い、その後「たねや」という大きなケーキ屋さんでいろんな話ができたことだ。見ず知らずの方と子供の悪口を言い合うのは大変愉快だったし、また、人の縁を感じさせてもらった。
e0006429_15474023.jpg


 幸いにも今日の午前中に意中の大学から大きな封書が届いた。M郎も発表を見に行き、おどおどと「番号があったみたい」と電話をしてきた。行きたい学校に行ける喜びをしっかり抱きしめて、少し自信をつけて欲しい。M郎、合格おめでとう。
 
e0006429_15591190.jpg


 皆さん、お騒がせしました。これで、一段落。M郎がつけてくれた縁で私も彦根に遊びに行きたいと思っています。kathy さん彦根城にこられる時には是非ご一報を・・・。
 さあ、また今年控える受験戦士に焦点をあてて母親をしますね。これがまた、どうなることやら・・・。
e0006429_1671382.jpg

[PR]
by papillon-e | 2006-03-08 16:10