日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

学ぶ事

 私が気に入っているメルマガをご紹介したいいと思います。「考えるヒント・今日の言霊」 http://www.management-brain.co.jp/です。
今日の言葉を息子にも娘にも学んでいる人たちへ伝えればと思います。
毎日楽しみにしています。
最近,何かで励まさないと自分の事ができなかったり、仕事が手に付かない事もあるので、いろんな言葉を噛みしめてみたり,考えてみたりしてます。人間こんな時もあるのでしょう。真摯に受け止めて心に少しでも刻みたいと,穏やかに心があるようにしたいと望んでいるからかもしれないな。
 
===============================
■今日の言霊:太宰 治  (「正義と微笑」)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
学問なんて、覚えると同時に忘れてしまってもいいものなんだ。
けれども、全部忘れてしまっても、
その勉強の訓練の底に一つかみの砂金が残っているものだ。
これだ。これが貴いのだ。勉強しなければいかん。
[PR]
by papillon-e | 2006-01-23 17:31