人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の中での出来事・思いを重ねていきたいなぁ。仕事のことも生活環境の事も友人のことも仲間のことも連ねていきたいなぁ。


by papillon-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記憶が無い

 今日は昼過ぎまで自分でもはっきり自覚するぐらい、使いモノにならなかった。久しぶりに二日酔いになった気がする。最近、量も飲む日数も減っていたし、健康的で、明るいお酒を楽しんでいたのに、どうしたことか??もちろん記憶も無く、恥ずかしい事をしいていないか、変な事を口走っていないか気になる。そんなのだったら、飲まなきゃ良いのに・・・・本当に私って・・・・困った人だ。

 最後は旦那と長男と一緒に近くのお好み焼きやさんにいて、楽しく飲んでいたと思う。その前に近くの「ちくわ」紅乙女のお湯割りと瓶ビールを2本の度あけてしまっていた。昨日は夕食の準備もせず、自分の気持ちを優先させてしまった。子供から二回ほど電話があり「もう帰るよ」って行ってたにもかかわらず、だらしない身勝手さが出てた。こうなると、自責の気持ちもあり、タチが悪くなってしまう。
 
 家に帰って大暴れしたらし。M郎いわく「かあさん、父さんにドメステックバイオレンスしてたで。父さんかわいそうやったで」だったらしい。「本当に覚えてなくて・・・・ごめんなさい」と謝った。T子から「夜中、帰ってきて大きな声で騒がんといて。起きたし。」「愚痴ばっかり言って、途中泣いてたし・・・」私「ごめん。覚えてない」T子「それに帰ってくるって言うんやったら帰ってきて。帰れないんだったら、こちらで出来事しとくやん。」私「はい。気をつけます」T子「そんなことで、気を使ったり、えんりょうしててもしゃーないで」私「うん。解った。ありがとう」

 何を言ってたのかしら。気になる。きっとポカスかポカスか叩いたり、蹴ったりしてたんだろうな〜〜〜。ひどいな〜〜〜私。どうしてしまったのだろう。旦那に対しては寛大な部分に感謝こそすれ、これと言って不満も腹を立てている事もないしなぁ〜〜〜。もしかしたらアザを作ってしまったかもしれない。子供たちもあきれていただろう。今夜旦那にもう一度あやまろう。

 しかし〜〜〜本当に私ってタチが悪い。何故かって、朝、目が覚めた時二日酔いとはいえ微妙に気持ちがすっきりしていた。これって・・・・どういう事なんだろうね。こんな事って私だけがやっているのだろうか。
 だ〜〜〜モーレツに恥ずかしいし、情けない。
by papillon-e | 2005-12-09 18:02